Archive for 4月, 2009

前歯の修復

先のベトベト戦での事故で欠けた前歯の修復のため歯医者へ。当然ながら、最近知った名医の方の歯科である。
下の歯で1~1.5ミリ程度の欠けだから他人にとってはそう目立つ瑕疵でもないだろうが、本人としては精神衛生上の問題が大きい。舌で触れると尖りが感じられるので、危険防止のためにも何らかの処置を施した方が良いだろう。
なるべく早いうちに修復してもらいたかったのだが、その前に唇の傷と腫れが癒らないとどうにもならない。ある程度癒えたところで歯医者へ赴き、予備診断と治療方針の相談をした。それが数日前のことで、今日が本治療である。

軽度の虫歯の治療と同程度のレジン処理で、仕上がりと耐久性から保険外治療を選んだ。やや透明感が少ないかなという他はまったく自然な感じで仕上がった。

No Comments

2009年春のベトベト戦(2)

No Comments

2009年春のベトベト戦(1)

No Comments

4月1日

週末にイベントを控え、エープリルフールネタを仕込む暇なし。
残念。

No Comments